2010年03月17日

DARLING 03巻まで

【DARLING】 03巻まで  /扇 ゆずは

都心から一時間の平凡な公立高校に転校してきたトモちゃん。そのトモちゃんに振り回される、平凡で天然な同級生の橋本理緒との話。

トモちゃんが、天然な理緒にメロメロで、その行動がおかしい。
どうも一巻では終わらないらしい。
バカらしさ全開で、やっぱり後書きも面白い。
なんかこの作者、今までは受けもマッチョばかりだったのだけど、これはか細い美少年。作風に合わず、これも笑った。
                         2008/2/16

《こんなふうにおススメ》
他の書評を見ていたら、エッチ度が低いので今ひとつという評価が……。
普通に面白いですから!

2巻/
なんとやっぱり続いていた。
トモちゃんとラブラブになった理緒。受験を控えているのに二人でいる妄想が膨らんでしまう。一方のトモちゃんは、理緒の心ここにあらずの様子に誤解をして。
好き過ぎてそれぞれが独り相撲を始め、すれ違って誤解が生まれていく様子がおかしい。

扇ファンの友人曰く「作風が流行に流されて、ますます目が大きく、頭もでかく、作画が崩れていくのが辛い」。
ちなみに彼女はスラムダンク系の体型がお好み。理解出来る。
                         2008/12/13(UPも)

3巻/
理緒の幼馴染みのお兄ちゃん、外科医の澤口遥が主人公。天才外科医の遥は、人の命を預かるストレスの中で無性に男を欲する時がある。一晩の相手のつもりだった強引で自信家の三浦雅美は、遙の病院の経営者の長男だった。
そして電車で張り倒した男につきまとわれ懐かれる。その大学生歩美はしっかり者の料理上手、三浦病院の次男坊だった。兄弟と遙の三角関係。

番外編は、トモちゃんと理緒の大学生活スタート。理緒はひとり暮らしを始める。

・「Calling」
理緒に振られた五十嵐丈は初めての挫折を味わっている。
街で男とトラブっていたクラスメイトの橘聖良(せいら)を救出、彼は売りをしていると話す。聖良は丈にずっと片想いしていたのだ。

ちなみにトモちゃんこと、三浦朋美は三男坊とのこと。
設定は少女漫画の王道。上手いなぁ。読者は兄弟のどちらも応援できる。
面白かった記憶はあるけど、だいぶ忘れてたなー。
まだまだ続く。
                         2010/3/15


ラベル:扇ゆずは
posted by zakuro at 10:00| Comment(0) | 漫画-BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。