2008年08月28日

ショットガン・マリッジ

【ショットガン・マリッジ】 全01巻  /葛井 美鳥

短篇集。
・表題作。暴行にあっている人を助けたら、お金持ちの御曹司の美人。気に入られて居候することになる。
・「My Dear Cute」「Happy Endじゃ終わらない」 叔父が、死んだ母の面影を自分に求めていると思う少年の話。
・『失恋マニア』の序章の話「初恋モラトリアム」もある。敦也が名倉に拾われたいきさつ。

叔父と甥って二親等ですよね。いいのか、BLだから。
表題の話はもっと読みたかったな。

失恋マニア』のなれそめは、読めただけで幸せ……と思ったんだけど、たぶん、失恋マニアにもおさめられていた気がする、これ。(UP追記/収められています。 私の勘違いでした。『失恋マニア』を読んだ時に、雑誌を切り取った「初恋モラトリアム」をもらって読んでいたのでした。コメントくださってありがとうございます)
                         2008/3/17

《こんなふうにおススメ》
ツッコミどころも含めて、楽しく読めます。



ラベル:葛井美鳥
posted by zakuro at 00:06| Comment(4) | 漫画-BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失恋マニアの名倉との話は、過去とは言え主役が別の男としてるシーンが嫌な人のために、作家さんの配慮で別のコミックスに収録されたそうなので、「失恋マニア」シリーズのコミックスには、収められていないと思いますよ。
Posted by めのう at 2008年08月30日 23:29
めのうさま
コメントありがとうございます。
手元の山を崩してみたら、『失恋マニア』の単行本に、この「初恋モラトリアム」の雑誌の切り抜きが挟まっていました。
助かりました。ありがとうございます。
Posted by ざくろ at 2008年08月31日 15:11
いえいえ、お役に立てて何よりです。でも、雑誌の切り抜きがあるってすごいですね! リアルタイムで追っていなかったので(ある日突然ハマって大人買い(笑)、ちょっとうらやましいです。雑誌で読んでいたらじれったかったかもしれませんが…。
Posted by めのう at 2008年08月31日 19:20
助かりました、ありがとうございます。
私も、BL読み出したのは、この10ヶ月程なんです。
今の手元にあるものも、友だち達からの借り物が多くて、雑誌の切り抜きもそこに挟まっていたんです。すごいですよねー。
そんな、尋ねるとたいてい持っているパワーユーザーたちに支えられていて「コミック化されてないけど、雑誌ならあるよー」など、送ってもらってます。
ほんとに感謝しています。

確かに、雑誌だと、とくにBLって発行スパンが長いからじれますよねー。
今は、世界一初恋にじれています(苦笑)。とうとう雑誌に手を出しました。
Posted by ざくろ at 2008年09月01日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。