2009年04月06日

NOT FOR SALE! -その男、売約済につき-

【NOT FOR SALE! -その男、売約済につき-】 全01巻  /鹿谷 サナエ

短篇集。
・表題作。望月は、リュージこと薬師寺龍志と教授のキス現場に居合わせてしまう。
趣味はセックスと公言するリュージは出張ホストをしているが、アメリカの大学を卒業し日本の大学に再入学した秀才でもある。そんな男に、望月は口止め料のキスをされてしまう。

続く「Go home,Good boy」は二人がつき合い出して一年後の話。

・「ラヴスレイヴ」
巫部四郎(かんなぎべ)は大学生をやりながら、漫画家の郷田武の奴隷を4年している。
しかし、所有という感覚に四郎は辛くなってしまう。

・「ひとりでやれよ!」
槇田一志と三矢成は、NARUTOMAKIという結成三年目の漫才コンビ。
挙動不審な槇田に三矢は気になる。

・「ラブカクテル」
バー「スプリング」のバーテンダーで店長の狭川夏木。客の要望では怪しいカクテルなどを出したりもする。
ある日、店に気になるタイプがやってきた。彼の名は皆見春生(みなみはるお)。
春生は名前にコンプレックスがあり。
狭川は春生に催淫剤の入ったカクテルを出す。

・「air」
水守ユギと信幸は親の再婚で兄弟になる。
しかし義父は事故で亡くなり、兄のユギを守るため、信幸は傍にいると宣言。ところが、空気のようにパシリにされる。

・ラスト描き下ろしの「Be near me」は、登場人物はみな繋がっていたという話。

つき合っていても出張ホストやってるって、男女だったらキレるよね。
同性同士(女同士も入れて)と男女って恋愛観どう違うんだろう? と最近キホン的な疑問を持つようになってしまいました。

巫部ってすごい苗字。調べたら祭祀を司る氏で、ニギハヤヒを奉る巫部神道というのがあるらしい。ニギハヤヒってことは、物部系なのかな? その派生で新興宗教もあるという。知らなかった。
ネーミングはアニメの影響らしいのだけど、元ネタはわからなかった。

初コミックだからか、話の展開はイマイチ。
                         2009/4/03

《こんなふうにおススメ》
気楽に楽しめる作品。



ラベル:鹿谷サナエ
posted by zakuro at 04:34| Comment(0) | 漫画-BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。