2009年05月14日

BOYS LIFE

【BOYS LIFE】 全01巻  /こうじま 奈月

短篇集。

・「スローステップ」
中学生の雅人は、捨犬を飼ってくれる相手を探していた小学生、司の頼みをきいて犬を飼い始めたのだが、その子は自分にじゃなく、犬を目当てに会いに来る。

・「NO RETURN」
孝志と瑞木は、親の再婚で今までの友だちから兄弟になって。

・「BLOOD」
主人を守る為に死んだ"オリジナル"のクローンとして作られたブラッド。身辺警護のために再び主人のカレルの傍につく。しかしカレルには嫌われて。

・「悪ガキは苦手!?」
警察官の平井透。勤務先の交番に戻ったら、万引きで捕まっていたのは従兄弟の貴文だった。久しぶりに会ったが、透には貴文との憶いだしたくない過去がある。

・「THE ONLY WISH」
レスリーは、父のロイとともに犯罪に手を染める。その父を男として愛しているが、自分は息子としても愛されていない。その葛藤に苦しむ。

・「LAST PARTNER」
マフィアのボスの祖父のシーザーが殺され、追われているところをジェイクに助けられたウィル。

・表題作は、孝志と瑞木を始めとする各主人公たちのその後。

話が悪いんじゃないんだけど、ショタがそもそもダメなんです。これは個人的な問題。だったら読むなよ!と自分にツッコミ。

10年くらい前の作品なのに、そんなに絵も古く感じさせない。
でも、全体に設定が安易で辛い。

マフィアの話は長篇向き。これに収められているのは残念。

表題作がおまけ漫画って……いいのか?
                         2008/3/14

《こんなふうにおススメ》
絵は動きがあって楽しい。この作家さんの初期の作品。

私の読んだものはこの完全版ではないので、内容に違いがあるかもしれません。


ラベル:こうじま奈月
posted by zakuro at 23:51| Comment(0) | 漫画-BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。