2009年12月31日

別館的戯れ言 [2009年07-12月]

別館的、ぼやき・戯れ言です。気まぐれ更新。あまりお役にはたちません。
本館戯れ言



     ……………♪……………♪……………♪……………


■ 2009年後半ー

ー 2009/09/30

久々の戯れ言です。

ここ数ヶ月、BLに興味が持てなくなってきて、すっかり一般漫画にどっぷりでした。
今まで私を動かしていたエンジンは、「なぜ、BLがこんなに浸透するのか?」という疑問だったのですが、リサーチすればするほど指先からこぼれる水みたいで、実体からほど遠くなる。リアルから遠くなればなるほど、ガソリンの質は悪くなるモノで、しばらく放置してました。

漫画自体は「読書メーター」と「コミックダッシュ!」というおもちゃを手に入れてめちゃ燃えてます。
ますます目的結果型だと思う、自分の性質。挑戦好き。

じゃBLやめるか、とも一瞬考えたのですが、まだ読んだうちに入ってないんですよね、800冊くらいじゃ。手持ちはBLだけで4,000冊くらいある。
まだBLというものをうっすらなぞったにすぎない。
そこで、このブログでも相互リンクのバナーを貼ってますが、BL専門サイトの高評価の作品を中心に読んでいくことで、モチベーションUPを計ることにしました。このサイト、かなり参考になります。
当たり外れのバクチ読みより、面白いモノに出会う確率が高い。
Pick upしたら。あるんだよねー、積ん読中に。読めよ、自分。ということで、少しずつ新しい作家さん、トライしていきます。

上記のリサーチですが、BLとスパ(Spa)のニーズが似てる。スパのニーズを調査した時のデータに近いんだよね。
やっぱ、癒しなんだろうな。
癒されたい人に対し、カテゴライズって無意味で、フェミニズムとか経済格差とかのワードを持ち出した時点で終わる。
だからBL論で面白いのに出会わないんだと思う。
posted by zakuro at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざくろさまへ

突然のメールですみません。
私はボーイズラブレビューサイトちるちる編集部の西原と申します。
http://www.chil-chil.net
ざくろさまのブログを拝見いたしました。ボーイズラブのコミックをたくさんレビューされていて、大変興味深く読ませていただきました。
当サイトではBLブログのリンク集をつくっておりますが、ぜひざくろさまのブログのリンクを当サイトに貼らせていただけないでしょうか。
もし許可をいただけるようであれば、コミックのカテゴリーにてリンクを貼らせていただきたいと思っております。

当サイトは1年前にオープンしたBLを主体としたコミュニティサイトです。年間、月間を通して、ボーイズラブ書籍のレビューをしていただくポイントレースも開催しておりますので、ご興味がございましたら、のぞいてみてください。

http://www.chil-chil.net/userRanking/
リンクの件ですが、よろしければ、お手数とは思いますが、ご連絡いただければ幸いでございます。
Posted by ちるちる西原 at 2009年07月22日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。