2009年09月25日

メイン・ディッシュ(完) 全04巻

【メイン・ディッシュ】  全04巻  /えのもと 椿

淫乱で顔とスタイルだけが良いだけの浮気性のバカ学生、浜田宗久(むねひさ)と、そんな彼を見守るクールな恋人、常磐惣司のバカップル物語。
ふらふらしている宗久を巨大な包容力で包む惣司。
二人に、医大生の伊達英二と橘宮樹も絡んできて。

4巻のスピンオフ「恋の境界線」は、宗久がバイトしているビデオ屋の風間潤平と祖父江光希の話で、祖父江は宗久の兄の政宗と繋がる。

短篇は「Don't worry, be happy」
大好きな花井京介先輩に玉砕覚悟で告白した松田洋志。振られるのを覚悟していたのに受け入れてもらえて。高校生のういうい初恋。

あまりにも宗久がバカすぎて、ツッコム気も失せて笑える。呆れながら楽しむ作品。
うまいなあ。アホの子過ぎて、可愛いとさえ思う。作者GJ!

スパンが長い連載だったので最初の絵と最後はかなり違う。

「惣司んちの子になる」って狙っているのがわかるけど、まんまとかわいいと乗せられてしまう。
なんといってもこんなふうに台詞が上手いんだよね、少女漫画は見習った方が良いのでは? でも、少女漫画になったらえぐいかもしれない。
王子様と言ってるけど、お姫様だ。

この作家さんの素晴らしいのは、これっきりで読み捨てでも後悔しないこと。それってお気楽でありがたい。そういう漫画もほしいよね。

このくらいバカなのも、良いなあ。女の子なら。

ダイヤに息を吹きかけて、曇りがすぐにとれるのは天然ものらしい。なるほど。
それから学生は薬を処方しちゃいけません。

面白かったし、長さも良かった。
短編のういういも、良かった。
スピンオフで「虜 -メインディッシュ-」がある。
                         2008/4/03

《こんな人におススメ》
ファンタジーBLに慣れている人には、オススメ。



ラベル:えのもと椿
posted by zakuro at 02:53| Comment(0) | 漫画-BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。