2010年02月06日

宅配キューピッド

【宅配キューピッド】 全01巻  /CJ Michalski

・表題作。
天野翼は人間の父と天使の母を持つ高校生。そろそろ天使か人間かを選ばなければならないが、翼は天使になろうと決めていた。それにはキューピッドの仕事を成功させねばならない。
神様は難易度の低いミッションを用意していたが、手違いで最高難易のものが翼に渡る。ターゲットは風俗店のオーナー亘理倫正(わたりのりまさ)。そしてそのお相手は。
描き下ろしも。

・「ラブ・ビーム!」
真面目で要領の悪い桑野。成績優秀、スポーツ万能でモテる先輩の高倉が好き。下校途中に助けたおじいさんから、相手を虜にするというラブ・ビームをもらう。

・「まるでシンデレラ!?みたいな」
旧家大徳寺家のお坊ちゃま優を好きになってしまった貧乏大学生の田中大作。新聞配達のバイトの陰から見ているばかり。
天界のラッキールーレットが大作を引き、ひとつだけ願いを叶えてもらうことになって。

・「いつまでもキミと」
武田和紀は入院生活が長い退屈な日々。そこに黒い羽根とともに格好いい男性が現れる。そのクロウに和紀は恋をする。

・「愛、絶叫(アイスクリーム)」
陸がアイスクリーム売りのバイトを続けているのは、いつも買いに来て公園で読書する京介に会いたいが為。

・「大きな夜空の下で」
5つ星の一流レストランラ・フェーをクビになった北原亮。ホームレスの阿久津徹也と知り合いスープを飲ませてもらう。それはラ・フェーにも劣らない味で。

最初の4編はおちゃめな神様シリーズ。神様、かわいい。甘々なお話。
4話目は感情移入しちゃって切なかった。

なんか割とまともになってきた。
バランス良く面白いっていうか。
                         2010/2/02

《こんなふうにおススメ》
甘々と軽いお話の好みの方に。


ラベル:CJ Michalski
posted by zakuro at 00:00| Comment(0) | 漫画-BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。