2010年04月25日

ハッピープレイ

【ハッピープレイ】 全01巻  /須貝 あや

短編集。
・表題作。
優秀でモテまくりの成海が、麻生藤央(ふじひさ)は嫌い。意識しすぎて挙動不審になるからだ。
嫌がらせのつもりで、わざと「告白」してみたが、逆に好きだと言われてしまう。

・「work the other way around」
栄一郎を独り占めしたくて高飛車に出る和実だが、逆にいいようにされてしまう。

・「earned run」
世間からの評価も高い礼儀正しい優秀なハル。幼馴染みの朋はその実体をよく知っている。

・「交換日記」
同僚の伊織と裕太は同棲中。してほしいことを書く交換日記に。

・「daily jealous innocents」
孤立して笑顔のない同級生に執着する。

・「OK! ベイビー!」
小児科ドクターの西野の指名で、事務員なのに花岡はベビーシッターに赴く。

・「得する秘密」
幼馴染みの恋人で生徒会長の清太郎が冷たいので強行手段に出た野寿也。

・「Fake」
妹と結婚する恋人の真意は。

・「シンボライズ・リング」
小さくてずっと後をついてきた栄悦(えいえつ)。直とは幼馴染みで恋人同士。
栄悦はぼんぼんで、一緒に暮らしながら直はそこで働いている。

初コミックス。表題作は描き下ろし。
B's LOGの「男家 !!」で読んでいて、BLのままならどんな感じが興味があった。

うーむ。絵、上手い。BLの方が良い気がする。とくに煽った感じのエッチシーンが上手だから。
可愛らしい絵がSMチックなのはすごい。ファン多そうだな。

うっかり気軽に手にしたけど、かなり面白い。
王道路線なんだけどバランスが良いんだろうな。
一般漫画で無理せずにBLで伸び伸びが向いていると思った。
                         2010/4/20

《こんなふうにおススメ》
掘り出し物の作家さんな気分。他も読みたいです。


ラベル:須貝あや
posted by zakuro at 17:45| Comment(0) | 漫画-BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。